よしひこの生き物ブログ

中型カラシンが多いかもしれないブログ

タイガーメチニス

こんにちはブログをご覧いただきありがとうございます


一番最初に載せる魚はすでにきまっていました


日本のペットルートにのる観賞魚はものすごい種類がいます僕がそのなかでもいっちばん魚がこの魚です!f:id:kunihikoyosihiko:20191230201816j:plain
タイガーメチニス カッピン


僕が中型カラシンにのめり込む理由となった魚です、基本的にはカッピンとアラグアイアが出回りますが個人的にはあまり差がないなぁ…というのが正直な所です

f:id:kunihikoyosihiko:20191230202511j:plain
こちらはアラグアイア産


バンドが乱れる傾向がある??のですがカッピンも乱れる個体は乱れるって感じです


カッピンやアラグアイアから離れたクリタリーノからもくることがありますがこちらも大差はない感じですうちにクリタリーノのタイメチはいないので断言はできないのですがお店の方とかから話をきいてもそんな感じみたい



最近は東南アジアのブリード個体も増えてきました普通のメチニスとちがい体型の崩れや奇形もないのは嬉しいですね~

f:id:kunihikoyosihiko:20191230203510j:plain

最後に我が家の秘蔵タイメチを…とてもかっこいいメチニスです