よしひこの生き物ブログ

中型カラシンが多いかもしれないブログ

水換えついでに

こんにちは!今回は手抜きブログとなります素晴らしいですね


f:id:kunihikoyosihiko:20200120160533j:plain



f:id:kunihikoyosihiko:20200120160555j:plain


f:id:kunihikoyosihiko:20200120160637j:plain



週1回の水換えついでに撮ってみました、魚の紹介ばかりですがたまには用品関係のブログもいいかもしれませんね使ってるエサとか



ちなみによしひこはコケとりが嫌いなのでほとんどの水槽のコケとりはしてないですちゃんとやってるのはかつてのエサとして生き残った小赤のケースくらいなもんです水換えは好きなんだけどね



そういえば水換え不要の水槽セットとかあるけどあれってどうなんでしょうねエビみたいな頻繁な水換えが必要ない生き物ならいいけど金魚とか水換えサボったら死ぬしな…