よしひこの生き物ブログ

中型カラシンが多いかもしれないブログ

クイーンアラベスク

こんにちはご覧いただきありがとうございます!



このブログを書いてる次の日に彼女と仮面ライダーの映画をみることになりました😚幕張のイオンモールに行くので仮面ライダーも楽しみですがそこに入ってるアクアショップやら爬虫類ショップも地味に楽しみだったりします😍



爬虫類は水ガメが一番好きなのですがこれ以上は飼えないなぁ…飼うとしたらキイロドロガメが欲しいなあのまん丸な甲羅が好きなのです😏飼いたい熱帯魚もたくさんいますが飼いたい水ガメも多かったりします、陸ガメはあんまりなんですけどね😤



いずれか爬虫類の方もブログに載っける予定です!数はかなーり少ないのですが細々とやってます💪



今回はうちのカラシンに紛れて細々と生きているプレコのブログです

f:id:kunihikoyosihiko:20200127020545j:plain

クイーンアラベスク ブリード



よしひこ大好き小型プレコです!この模様が本当にキレイですね~こちらは長崎のアルタムさんで購入しました🐠🐠愛好家さんが繁殖させた個体なのでとても安く購入できました!



2匹購入しましたが両方ともスクスク育ってくれてますカラシンに紛れて飼育してますがとても丈夫です!非常に飼いやすい😏



f:id:kunihikoyosihiko:20200127021235j:plain


この迷路みたいな模様には個体差が滅茶苦茶でる!!と言いたいところですがよしひことしては正直微妙です…たぶん間近でよーーーく見れば差はあるんでしょうけどパット見は分からないです😞



前にブラジル便できたクイーンアラベスクが50匹ちかくいる水槽を見る機会があり大好きなプレコなのでじっくりみてみしたが大きく変わった個体はいませんでしたキンペコとかならだいたい白みが強い個体がチラホラいるんですけどね、強いて言うなら小さいアラベスクが白く目立ち大きくなった個体は黒く目立っていましたそういうことですね😫



けどまぁもう1匹欲しいなというのがクイーンアラベスクです好みの大きさの個体がいたら買ってしまいそうだな、そういえばシングー川にクイーンアラベスクみたいな模様のプレコがいるようですタパジョスとシングーは生息しているプレコに収斂のようなものが見られるそうですね生き物って不思議