よしひこの生き物ブログ

中型カラシンが多いかもしれないブログ

ビッグアイメチニス シングー イリリ

画像が無事に復活したよしひこです!いやー今までの魚の画像がなんとかなってめっちゃ安心です😍



フォルダの中の画像がかなりの数になりましたのでしばらくしたら整理ですねほとんど生き物の画像ってのが友達がいないんだなぁと自分で哀愁をさそいます😏



そんなわけで今回はよしひこの友達ばりに数少ないメチニスとなります~いかに貴重かがわかりますね✨


f:id:kunihikoyosihiko:20190921000853j:plain

ビッグアイメチニス シングー イリリ



わざわざ長たらしくシングーイリリなんて書きましたがシングーからのメチニスって本当に貴重なんですよねしかもそのビッグアイてのは尚更だったりします。こちらはツーウェイさんで購入しましたなんならもう1匹追加したいくらいです😲



若干話がかわりますがシングーからのスポメチも来てたことがありました。値段もそこそこしましたが普通のスポメチってよりもオニギリっぽい見た目でしたねたぶんインボイスがスポメチなだけでスポメチとは違う種類なんだろなって感じです。すげーかっこよかったなぁ無茶してでも買うべきでした…



シングーといえばレインボーパクーだったりションベルギーの細バンドが有名ですねここらへんの入荷量もただでさえ少ないのにもっと少なくなるんだろうなぁ



f:id:kunihikoyosihiko:20191109001808j:plain



我が家にはイリリ含め4つの産地のビッグアイがおりますその中でもイリリが一番貴重かもしれませんね~✴️他の産地のもまた追々ブログにのせていこうと思っとります!



どんどん入荷量が減ってるメチニスですが本当に魅力的ですゆっくり集めたいところですがちょっと急ぎながら集めていきます😂