よしひこの生き物ブログ

中型カラシンが多いかもしれないブログ

セルフィンプレコ

ご覧いただきありがとうございます!


厄年なよしひこです😭去年からキツいことが多いな~なんて話を彼女にしていたらなんとなんと厄年だったことが判明いたしやした


そして今年は本厄と呼ばれる年です確かに今年に入ってから仕事もできないしやる気もでない…これは厄年だから仕方ないですねこっちの方が精神衛生的にもいいしそうしましょう✨


そんなわけで本日は厄払いにいってきましたよ~これで仕事も最強になるでしょうめでたしめでたしですね❗これで現状のままだったら大事故だよなぁ…



今回はよしひこのお気に入りプレコです😍

f:id:kunihikoyosihiko:20200119224514j:plain

セルフィンプレコ ブリード



コケとり大定番プレコ!色彩は地味ですがよくみるとかっこいいとおもいません?オレンジスポットセルフィンと迷いましたがなんやかんやでセルフィンが我が家にきました



いきつけのお店さんにちょい大きめのセルフィンかオレンジスポットセルフィン欲しいんですけどーなんて話をしましたらまさかの20センチクラスのがきました‼️いやークレームもんです



お店さんはごめんね…10センチクラスの頼んだらこんなの来ちゃったよ仕入れ直すから待っててねなんて言われたのですがせっかくだしそのまま買わせて貰いました😏よしひこの優しさ



ブリードが大半のプレコですがワイルドも流通しますねこんなブログをみるヤバい人達ならピンとくるネグロのクイーンセルフィンとかアカリボルダードとかですね、ここらへんは金額が金額なので手がでないですねええはい🐬🐠



コロンビアのセルフィンなんかはたまに出回るので飼ってみたい気もしますねでもブリードに混じってくるイレギュラー個体の混じり抜き的なのも楽しそうですごく稀にキレイなのがいたりしますし…


f:id:kunihikoyosihiko:20200119224519j:plain

次はオレンジスポット欲しいなぁ~ちなみにベビーのセルフィンは他の魚以上に餌切れに弱いのでうちでは苔がでやすい金魚水槽に放り込んで立ち上げてましたよヒーターが入ってないので暖かい時期限定になりますが😚沈むタイプの金魚のエサも食べてくれるしね😤



またプレコのブログをかくときはセルフィン以上に働くプレコを載っけるかもしれませんね😁