よしひこの生き物ブログ

中型カラシンが多いかもしれないブログ

クイーンインペリアルタイガー

こんにちは~ブログを放置しまくりでしたよしひこです!3カ月くらい放置してたのかな?丁度仕事が忙しくなったタイミングですねしゃーなし


ブログは放置してましたが熱帯魚は色々増えてますパクーだったりというかパクーしか買ってないといま気がつきました…あ、数年ぶりにカラシンナマズ以外の魚も買ったのを思い出しましたそのうちいい写真がとれたら載っけますよ!たぶんね


はいそんなわけで今回はクインペことクイーンインペリアルを載っけます正直ただ好きなだけでやってる(他の魚もか)のでマニアみたいなことはさっぱりいえませんね!


f:id:kunihikoyosihiko:20200817134237j:plain

クイーンインペリアルタイガー ブリード


我が家にいるのはブリード個体ですワイルドは欲しい欲しいとおもっているうちに高騰したので結局買えずじまいでした、それから時間が経った今やっと買うことができましたがブリードで十分かなって感じです。


熱心なプレコマニアならともかく僕みたいな適当飼育者にはこだわる必要なんてありませんから気に入った個体がいるとかじゃなければブリードでも全然よく思えてしまいます。


f:id:kunihikoyosihiko:20200824164024j:plain


あんまり長々書けないのでここらへんにしときます。よしひこ的には魚の金額が高騰するのは悪いことではないと思います欲しい人は高くても買うしねもちろん限度はありますけど…ワイルドに頼る魚が減ってブリードとワイルド選べるようになるといいのかなぁとクインペをみておもいました。