よしひこの生き物ブログ

中型カラシンが多いかもしれないブログ

ミレウス・ションベルギー 細バンド

こんにちは~久しぶりのブログ更新です!仕事でもブログやらSNSを使うので個人的なブログはそうそうやらんというのが理由ですね😁




この放置期間にもパクーを増やせました!本当はパクー以外も増やしたいのですが結局メチニスやらミレウスやらに落ち着いてしまいますね



次はモンクホーシャを増やそうかな~南米ナマズのピクタスやブラックホプロも気になるのですがカラシンに結局…てのがいつものパターンですな😌



f:id:kunihikoyosihiko:20201126124113j:plain


ミレウス・ションベルギー 細バンド ブリード


そしてこちらはションベルギーの細バンドのオス!たぶんロージーパクーの名前で販売されていたであろう個体ですね😁ロージーパクーはオレンジ感が強い細バンドです理由はわからないですが太陽光と強烈な色揚げ飼料を使っているのかもしれませんね



メダカの紅帝やレッドハニードワーフグラミーなんかもそんな理由みたいですね!(紅帝は本当にいいやつなら褪せにくいのかもしれないけど)



そのせいもあってか一度友人が格安で購入しそのあと僕がまた買わせてもらったという流れでうちにきました😚オス確定個体を買わせてもらえるのはありがたや😃



f:id:kunihikoyosihiko:20201126124832j:plain


ションベルギーって一口にまとめられているのですがバンドの入りかたでかなり体型や発色が変わります僕は中バンドと細バンドのメスが好きですね✨



f:id:kunihikoyosihiko:20201126125053j:plain


基本細バンドが来るのってシングーか東南アジア(ブリード)なのですがトカンチンス州のファリーニャから最近きたみたいですね!かなり珍しいので僕も早いとこ買わないと(といいながら数ヶ月過ぎてる)