よしひこの生き物ブログ

中型カラシンが多いかもしれないブログ

ハニービーモンクホーシャ

こんにちは最近錦鯉やらメダカやらも気になり出したよしひこです🐠



錦鯉では九紋竜、プラチナ、白写り、黄金等が好きです特にドイツ鯉は特に好きなのですが中々理解がえられなかったりします…あののっぺり具合かなり好きなんですけどね😃



いまのところは飼う予定がありませんがいつか熱帯魚が落ち着いたらやってみたいですね~欲しい熱帯魚もまだまだたくさんいるのでいつになるかは全くわかりませんが😁



そんなわけでよしひこが2019年に一番衝撃を受けた魚のご紹介ですいや~まだこんなのいたんですね


f:id:kunihikoyosihiko:20200418204825j:plain

ハニービーモンクホーシャ マットグロッソ


2019年の春頃に入ってきたモンクホーシャですそのタイミングでブルースポット(たぶんそんなインボイス)モンクホーシャも来たので驚いたものです(サンクタも来てましたね誰も気にしなかったけど)開拓しきった南米の魚でこんなのがいるのかと本当に驚いたものでした。



上の写真はまだまだ家にきたばかりの写真です小さくて可愛い、ほんのりとして赤さも強調されてていい感じですね✨なんだか丸いような印象もうけます



f:id:kunihikoyosihiko:20200418205318j:plain


そしてこちらは半年くらいたった写真ですムキムキになりましたね性格もしっかり悪く小型カラシン水槽の暴君となりました‼️ゴールデンコンゴやスミカライ、エロハチェなど被害者が続出したのでいまは60の中型カラシン水槽に放り込みです👍



そんなわけでかなり大人しくなりましたたぶんガレオあたりにでもしばかれたのかななんにせよとってもいいモンクホーシャですまた来たりするのかな??